Hatena::Groupfm7743

fm7743@鍋食べながら渦

伺かゴーストの更新履歴とか。
ウカガカページ2009
伺か★野球拳!
カテゴリー
 | 

2008-12-09

[]プロトタイプ不気味 10:44

配布元:http://uka.akazunoma.com/index.htm

うわひょ改:http://review.sakura.ne.jp/?id=590

¥0:不気味

¥1:ガーナ

それはそれはもう著しくネタバレしてるのでインストールしたての人はあまり読まないほうがいいというレビューとして軸がぶれている記事です。

辞書でしか見たことがないものは正直に「見たことがない」と言っているある意味清清しい記事です。

青髪で目隠れでロン毛(追加シェルで横ポニテになる)で何故か傷があったりする男・「不気味」と棒人間っていうかホネ・「ガーナ」。

と、青髪(短い)でやっぱり目隠れで和服で本を持った男・「静謐」と大福もちっぽい「リセイ」

…と、青髪(ちょっとくすんだ色)でやっぱり目隠れでロン毛の「基」(もとい)

とさらにわしは出してないんですが(かなり特殊な条件が必要らしい)「ガーナードJr.

……と、とにかく多キャラで多モード。

このゴーストの作者であるjumeiさまのFSW「思索の枝葉」に基づいているゴースト。「思索の枝葉」は「しさくのしよう」と読みます。誰かがSF(サイエンスファンタジー)と説明してたのですが全体的には暗い印象です。非科学的な科学っぽい感じ。

でもそんなこと知らなくても不気味とガーナの愉快な掛け合いがメインだったりする。方向性を「規制」にするとそれだけ。

トーク内容は不気味&ガーナがゲームの「お約束」をネタにしたものやオタクっぽい話、割と日常的なもの、静謐&リセイが妖怪や古典文学など、基がちょっと暗め(時々精神が壊れたような状態になる)(頭を叩き続けると……)(一度しか見たことがないけど「プロトタイプ基」という割と明るくて切ないモードもある)。

触り反応は不気味たんがネタ的な反応、静謐さんは全体的に触られるのが好きではないっぽい、基は頭とか肩を撫でてやると喜びますがセクハラ(胸とか腰とか)すると嫌がる。

あとは不気味&ガーナのモードでは他のゴーストに話しかける時のネタが割と豊富。


ところでわしはまだ見たことがないんですが不気味と静謐にはそれぞれソロモードがあるんだって?

 |