Hatena::Groupfm7743

fm7743@鍋食べながら渦

伺かゴーストの更新履歴とか。
ウカガカページ2009
伺か★野球拳!
カテゴリー
 | 

2008-12-09

[]想像書架 10:44

配布元:http://uka.akazunoma.com/index.htm

うわひょ改:http://review.sakura.ne.jp/?id=737

¥0:シカルニ

¥1:透明な書架(なし)

2009年1月7日に追記しました。

「そうぞうしょか」。外見は落ち着いた濃い黄色の髪で、眼鏡をかけて本を持った男性。ものすごくおおざっぱな説明をすると、図書館の司書。

トークの内容はいろいろな話。ファンタジーっぽいもの、詩的なもの、シカルニさん自身のこと。あーあと設定にはFSW「思索の枝葉」が関連してるらしいです。

シェルを「書架迷宮」に変えるとモードが変わり、シカルニさんから離れて書架の中を見て回るモードになります。こっちはホラーっぽい、というか恐ろしい話が読めたりする。探索中に本を拾ったりもする。

普通のシカルニさんとの話では色々な世界を想像できて、書架迷宮モードではちょっとした不思議体験をできるというおいしいゴースト。


前から気になってたんですけど、シカルニさんのコード(何か時々光る)(これで情報を得ていたりするらしい)って服から繋がってるんじゃなくて触り反応からすると体に直接繋がってるらしいですね。どうなってるんだろう。

追記

うわひょ改で気になる話を見たので「試作の仕様」から「銀のリング」を買ってプレゼントしてみた。

左手の薬指にリングらしきものが。なるほどねー。

 |