5分くらいでできる伺かの始め方

5分くらいでできる伺かの始め方

そういえばわしのサイトには伺か導入ページみたいなものがないなーと思って作りました。

手っ取り早くゴーストをデスクトップに立たせる方法を書き残しておきます。

1:本体を入手する

SSPの本体をこちらのサイトから入手します。

SSP 2.01.XX Fullset / Coral Mirror [4.4MB]

現在のフルセットです。

Current FULLSET release.

(XXにはバージョンの数字が入ります)と書いているものが最新版です。

ダウンロードしたら解凍します。そうするとなんか鈴のついたリボンのアイコン(ssp.exe)が出てくるのでダブルクリックします。

ネコミミでリボンのついた女の子と動物がデスクトップの右下に出てくるはずです。

2:ゴーストをインストールする

まず適当な配布サイト(今回の例はわしのゴースト吸血鬼の正しい飼いかた)に飛んでください。

アーカイブへのリンク(例のサイトだと下のほうにある「blutrot.nar」というリンク)を直接ネコミミの女の子(というか現在たっているゴースト)にドラッグ&ドロップすると勝手にダウンロードとインストールをやってくれます。

3:切り替える

現在たっているゴーストのどこでもいいので右クリックするとメニューがにょろーんと出てきます。その中にある「ゴースト切り替え」からインストールしたゴーストの名前をクリックすると切り替わります。

その他

わからないことがあったらDisc-2のこのページを読んだほうが早いような気がします(丸投げ)。